CuBe都城店 情報

営業時間

ブログ記事検索
 
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
インドアビュー

11/15〜16とお休みを頂き一泊ツーリングに行ってきました。

コースは東九州自動車道で大分まで行き、佐賀関からフェリーで愛媛県三崎へ渡り

しまなみ海道にて広島へ。

そこで一泊して2日目は角島へ行き、九州自動車道にて帰路へ。

TOTAL:約1200Km

今回私が使用したアイテムを紹介致します。

IMG_3024.JPG

上から紹介していきます♪

ヘルメット:SHOEI NEOTEC ¥52,200+T
IMG_3033.JPG

IMG_3035.JPG

システムヘルメットはなにかと便利で使うとやめられません^^

インカム:SENA 20S ¥33,400+T

システムの場合は通常アームマイクですがチークパッド前面にケーブルマイクを貼り付けると邪魔にならず便利ですよ♪
IMG_3036.JPG

ジャケット:HYOD STJ807D ST−W Lite ACLYS D30 PARKA ¥39,500+T
IMG_3025.JPG

プロテクタ付きなのに非常に軽く着心地もよくあったかいです♪

撥水仕様なので突然の雨も少しくらいなら大丈夫なのも心強いです♪

パンツ:MaxFritz ウォームスクランブラーパンツ MFP−2067 ¥21,000+T
IMG_3026.JPG

−5度でもオーバーパンツ要らずの宣伝文句でしたが、普通のジーンズに比べてかなり良かったです!

ただしオーバーパンツのようにあったかいと言うよりはお洒落なジーンズで寒さをしのげるといった感じでしょうか。

高速道路を長距離、長時間走る場合はオーバーパンツ、下道ツーリングで色々寄り道するときはウォームスクランブラーパンツといった使い方がいいかと思います^^

バッグ:デグナー NB−54 ¥3,800+T
IMG_3028.JPG

IMG_3031.JPG

背面にマップルが収納出来るので使い勝手がよいです。

私は道の駅スタンプを集めているのでスタンプブックを入れて使用しています♪

シューズ:RS TAICH RSS006 ドライマスターボアライディングシューズ ¥19,800+T
IMG_3027.JPG

ボアシステムで脱ぎ履きも楽チンで防水しようなのでオススメです!

最後にグローブです。

RS TAICH e−HEATグローブ RST622 ¥14,000+T
IMG_3032.JPG

モバイルバッテリー仕様にて使用しました。

充電器・バッテリーセット ¥11,000+T

エコノミーレベルで約4.5h使用出来ました。

夜間走行で寒い中での使用でしたがあったかかったです♪

電池が切れた状態でもそこそこの状態で走れたので十分かなと思いました。

もっと寒くなってからまた使用して評価したいと思います。

着け心地は最初は少し硬く疲れましたが時間とともに少し柔らかくなってきました。

使う程に手になじんでくると思います。


今回自分で使用することでメーカーの受け売りではなく実体験としてオススメすることが出来るので

良いツーリングになりました^^